2013/07/06

great Friday night with Bim Bam Boom

昨晩は待ちに待った"Bim Bam Boom"の初めてのパフォーマンスでした♪
初めてのグレープフルーツムーン。とても気に入った☆



たくさんの人が集まってくれた。来てくれた皆様、ありがとう。

昨晩のイベントは、Nemotroubolterのフロントマン、NEMOさんが主催のブルースパーティ。

最高に素敵なイベントだった。
そんな夜に、何故呑めないんだ私は。。。しばしこの葛藤だった。

そんな事はどーーでもえぇねん。

私にとっては、約半年振りになるステージなので
それはそれはもう。待ちきれなかった。サウンドチェックだけでテンションがあがってしまっていた。

実は体調のことで大事をとって、最終スタジオリハーサルに行けず
回復してからずっと家で一人で練習していたらね、なんかどんどん不安になってたんだ。

だけども。
リハーサルで全部吹き飛んだ。
美代ちゃんのビート。
美代ちゃんのビート!!!

家でスタジオ音源聴いて合わせてるんじゃなく、生きた音とリズムが私の細胞を揺らした。


サウンドチェック終わってちょっと安心した1枚。



本番までが長く感じた。


本番はね、ベースを持つまでは緊張しまくっていたのだけど。
ステージに出て、向き合ったらもう。それはもう。私の場所だと思った。

本当に本当に楽しい30分間だった。

昨日のライブで私は初めて

"拍手"の"音"

を聴いたきがした。

今までもステージで、それ以外の場所でも拍手をいただいた事は数知れず、あります。
やけど、

昨日の拍手は。

あの深みは。

言葉にできない。
もう一度、というかこれからはこの拍手を聴きたい。




音楽は強要するものでも、型に当てはめるものでも、利用するものでも道具でもない。
すごく居心地が悪くって、違和感を感じる事がたくさんある。
何かを変えたいわけではない。

ただ、ニヤけてしまう。これからの事を考えると。

すごく楽しくてエキサイティングなライブだったけど
次への欲が出ちゃうよね〜

Bim Bam Boomはインストゥルメンタルバンド!

もっともっともっと、SHOWでは観てる人を踊り狂わせるぐらいぐっとくるものを演奏とパフォーマンスで出したいな!

そうそう、共演のBIGNOUN、モンスター大陸も気もち良いグルーーーーヴだった!モンスター大陸はFUJIROCKのルーキー出るってね!!
まじで圧倒されるライブだったな♪くっそぅ!

Bim Bam Boomは早速次のライブが決まってるよ。
9月15日(日)音楽実験室 新世界
久和田佳代という素敵なシンガーソングライターさんの主催イベントです。

初Bim Bam Boom見逃した人は次回お見逃し無く!


それにしても。
何ヶ月も前からこのライブ終わった瞬間のビールを楽しみにしていたのに。
あほーーーーー!

maryne