2013/01/31

やっとお知らせできます

やっとお知らせしたいことの1つ

解禁となりましたゆえ
腹の底からお伝えします。

BALANCE COATED
というバンドにてベーシストとして活動します。

http://hhi-web.com/bc/

メインメンバーは

◆Vocal、Effects、三味線、Guitars
坂本真二郎(HYBRID HUMAN IDEOLOGY)

◆Synthesizer
TAKUMA(The sunrise of mind/HYBRID HUMAN IDEOLOGY)

◆Drums
KEIICHI(universe)


BALANCE COATED(バランスコーテッド)
は、ボーカルの坂本真二郎さん(通称マニさん)が首謀者となって生まれた。

各々にメインの活動とか各々のバックボーンがあるメンバーが集まって音楽を生み出してゆくプロジェクトです。

実は実は
私が以前やっていたバンドCladdagh Ringの解散が決まる前から声をかけていただいていた。
すごく興味があったし、Claddagh Ring活動の傍ら、挑戦したいと思ってた。

ところが解散となったことで....
と言ってはあれだけど
しっかりこのバンドに力を注ごうと思っています。

活動としては制作がメインです。
なので音源をたくさんお届けできるかと!

ライブはそのあとかなと!

といっても動き出したばかりなのでいつ何がどうリリースってわけじゃなく今正に練り練りしてる段階なので

まずはご挨拶ということで

2013年もベーシストとしてよろしくお願いします!!!!!!!!!


ここからはその結成にあたってのこと書こうと思うので
お時間ある方はお付き合い下さい♡


マニさんが声をかけてくれた時はびっくり以外の何でもなかった。
だって、HYBRID HUMAN IDEOLOGYの前身バンド「ヒビキメロヲ」で一度対バンして1回くらいしか喋ったことないの!
ハイブリになって去年再会したわけなのだけど
ベーシストとして見てもらえてたって事が本当嬉しかったな。
それこそヒビキメロヲで初めてマニさん見た時に、アーティストというかフロントマンとして、すごく感じることがあったのを今でも覚えてる。
失礼承知だけど、みんなライブで同じような歌詞、MC、立ち振る舞いの人たちが溢れる中で
マニさんはいわばめっちゃ個性的だったし、ボーカルというかフロントマンだって!なにかめっちゃ伝わってくるものがメラメラあった。すごく言い表すのが難しいのだけど。
何でそう思ったのか今はすごくわかる。
実際このBALANCE COATEDでもアイデアや物事を動かしてく面ですでに尊敬する兄貴!

TAKUMAはハイブリのシンセサイザーとして共演したことで知り合った。
なのでまだお互いこれから引き出しあってくんだろうけど
年齢と裏腹なくらい物事や世界をよく見てるし、センスがピカイチ。なうえに好奇心旺盛だからめっちゃ進化しそう。
TAKUMAが楽曲にどんな色付けをしてくれるのか、まじで楽しみです。

KEIICHIはCladdagh Ringも何度も共演させてもらったuniverseのドラマー。
本当に良いバンドなのです。
楽曲も良いしバンドとしてもみんなのバランスや各々スキル、ライブも鳥肌が立つくらい素敵なバンド。(べた褒め)
活動は勢力的で、年末のワンマンはソールドだって!
そんな、今年更なる飛躍が待ってるであろうにこのプロジェクトをKEIICHIは引き受けたと聞いて、ほとんど喋ったこともなかったけどきっとアツイ輩なのだと悟った。
BALANCE COATED顔合わせで初めてちゃんと話して、悟りは間違ってないと思った。
ロックだまじで。本当に久々に会えたロック精神の持ち主!!


このメンバーで初めて顔合わせした時はずっとずっと話してた。ゆえ飲みすぎた(笑)

不思議なもので

私からのみんなは
あんまり会話したことがないのに
ステージで見て何か感じてた人たち。


ステージでは嘘はつけない
ステージは生き様だ

というのはどうやら本当のよう。


長くなってしまったけれど

これからこの全く別々のみんなだからこそ生み出せるものを

その時の自分にとって正直な音楽として発信してゆきたいと思います!

メンバーのみんな

応援してくださってるみんな

何度もいうけど
これからよろしくね★

maryne