2013/01/07

新春皿回し2013とマニアック話

いつも色んな意味でお世話になってる

Bar Come On Rock

今年最初の営業日のイベント

新春皿回し2013

でDJさせてもらってきた★


その日は、定期的にバカモンで開かれてるゲームの大会、、、

そう
ガチでストファイの世界王者が主催でやってるんだけど

ちゃっかりトーナメントにエントリーして挑んだぁ〜!





世界王者、通称バスは

何年か前にアメリカのジャパンエキスポみたいなフェスにバンドでお呼ばれした時にバスも大会で来ててもちろん優勝してて
そこで知り合ってからの仲。

因みにそのイベントのメインアクトは
BACK-ONだったんだZE。


話が脱線したけど

バカモンでのゲーム大会、
ガチやからプレステのコントローラーじゃないねーん!

弱気になったけどあたくし

決勝まで行った(笑)

決勝で相手のあの憎きビリビリ野生児ブランカに負けちゃった〜。。
でも2位になるとは思わんかった(笑)

ストファイは絶対チュンリー派なんだけど、練習時間にバスのアドバイスによりキャミィにしたら勝ち進めた!!

何これめっちゃマニアックトーク!笑


優勝者は、このコントローラーバスモデルがもらえたんやよー!
い〜な〜

バカモンオーナーのRyujiさんがストファイ最弱と豪語してる時に練習で対戦したら負けちゃって。。。


そらもうあたしへの最弱コールといったら(T ^ T)


まさか予選でRyujiさんと当たったけど
コテンパンにしたったわ!

ふっ。



気付いたかもしれないけど
そうですよ、私めっちゃゲーマー!!



長々語ってしまったけど思い出してしまったから最後にひとつ。



子供の頃、幼馴染で初恋の男の子といつもスト2やってて
ストーリー(コンピュータ相手にラスボスクリア目指すやつ)でどうしてもVEGAに勝てなかった


何回やっても勝てなくて弱音吐いた私に彼は

「勝てんと思うから勝てへんのやん!!
勝てるって!」


と言ってくれて

挑んだ次の時にはすんなり勝てたのです。


いまだに自分にとって難しいことにぶつかったらこの言葉思い出すのです










maryne