2012/12/26

メッセージ

 
 
 
ヨーロッパのカード占い
 
 
カードを三枚引く。
 
カードはそれぞれ
 
▼自分の本質
▼今の自分
▼これからの自分
 
を現わしている。
 
手渡された本にはそれぞれのカードの意味と説明書かれていてそれを自分に取り込んでいる間
 
占い師さんがそれぞれのカードの持つ香りのオイルを調合して自分だけのハンドクリームを作ってくれる。
 
 
というのを1ヶ月程前にした
 
 
自分のことはどうしても客観的に見れなくなりがち
 
がむしゃらになればなるだけ自分の良さとか本質を見失ってしまう。。
 
 
いつもお世話になってる美容室のスタイリストさんが参加してるイベントに遊びに行った時偶然出会ったこの占い
 
 
未来のカンニングをしたいわけではなく
 
ふと、ふと
自分に目を向けるという
むしろもっと「珍しい~おもしろそ~」というノリでやってみたら
 
 
思いがけなくピンポイントで心にずっしり来る事だらけで
 
びっくりした
 
 
今もきっとその時に書かれていたことの延長だ。
 
 
12月
 
予想外のことがたくさん起きてしまったけど
 
 
強い強いメッセージなんだろうと
 
今の自分が学ばなければいけないことなんだろうと
 
今思う。
 
 
何かが変わってきている。
 
 
 
ところで私だけのハンドクリームは
実は自分では絶対選ばない成分の香りが含まれていた。
 
けど
 
とっても心地が良くて
寝る前に大事につけている
 
 
maryne